ママチャリと500円で日帰り旅 - 自転車整備日記 番外編

f:id:otone_xxx:20210416104507j:plain

皆さん、こんにちは。桜木です。

前回の更新から1ヶ月と1週間経ちました。(ブログの事をすっかり忘れてました💦)

今回は、思いつきの500円で日帰り旅についてです。


なぜ、500円なのか?

f:id:otone_xxx:20210416104441j:plain

500円なのは、何故?と、思われた方もいるでしょう。

あえて、500円の制限をかけているのです。

500円だと飲み物とお弁当がちょうど買えるぐらいなんです。

500円の制限の中で、何を飲もうかな〜とか、何を食べようかな、これで足りるかなとか、考えるのを楽しむ事が1つの目的です。

近いもので言うと、あれです。小学校の社会科見学で、300円以内で持っていくお菓子何を買おうか迷うあれです。

もちろん、持っていく金額は、500円に限らず、1000円でもいいのです。(本末転倒)


旅の目的

この旅の目的は、景色を楽しむことです。

いつも、走る道をゆっくりママチャリで走ることで、見えなかった物に気づく喜びを味わえます。

スマートフォンで写真を撮って回るのもいいですし、進む道を決めてただぼーっと自転車を漕ぐだけでもいいのです。


さいごに

ここまで、読んでくださり、ありがとうございます。

次回は、旅に出るための自転車の整備のコツを書いたりする予定ですので、そちらも是非、読んでみてくださいね〜

それでは(o・v・o)/~